WWA

このページを「お気に入り」に入れるのは極力さけてください。



不変未来
-過去改変実験最終記録-
★☆☆☆☆
このゲームは残酷な表現を含んでいます。

私はきたい。
私は少しでも永く――きたい。
幾多の他人が犠牲になろうとも、
幾多の他人を犠牲にしようとも、
それでも私は少しでも永く――きていたいのだ。

「joker」,「joker2」,「piece」,「名もなき島」
全てがつながり、そして全てが動き出す。
Joker ★☆☆☆☆
このゲームは残酷な表現を含んでいます。
BGMあり。注意して入ってください。

とある中学校でひとりの少年がされる。
それはこれから始まる人ゲームの始まりでしかなく、
僕達は否応なしにそのし合いに
参加しなくてはならなくなった。
生きるために人をさなければならない。
僕たちはどんな結末を迎えるのだろうか?
そんな「」と「生」の物語。

WWA AWARD 2007 ストーリー大賞・グランプリ
piece ★☆☆☆☆
このゲームは残酷な表現を含んでいます。

何気ない毎日を過ごすひとりの青年。
その青年はある日、パズルのピースを拾い、
その日からピースに関わる出来事に巻き込まれていく。
何の変哲も面白みもない日常が、変わっていった。
名もなき島 -音もなき版- ★★★★★
航海の途中、オズマ号は地図にない島を発見する。
好奇心に駆られその島へ上陸してみると
その島はまさに未知であった。
島の奥に眠る真実。
その真実によって徐々に繋がっていく物語。
この島はその物語の一部にしか過ぎず……
既にその物語が始まっていることも知らず、
オズマ号の船員は今日も島を探索する。
名もなき島(BGMあり)はこちら※プレイ不可
ハードモードはこちら※プレイ不可
イレギュラーナンバー ?????

――来て。
誰かが私を呼ぶ。
その誰かに呼ばれて戦闘用クローン『No.62』は
そこへとやってきた。
そして彼は自分の意志で戦うことを決めた。

※ダンジョンはプレイする度に変化します。

ノベライズ(非ゲーム)
犯罪者v.s.刑務官 -Joker2-Jokerの続編
追憶7710No.7710の記憶
Tail End改変未来と不変未来の物語

KUSARI ☆☆☆☆☆
このゲームは残酷な表現を含んでいます。

未来が不変で確定して数十年。
たったひとつのミスが、未来を再び改変へと導く。

そして死刑、執行。

終わったはずの物語は誰かへと引き継がれ、
そして再び始まりを告げた。


ogre gameプロローグ ☆☆☆☆☆
このゲームは残酷な表現を含んでいます。

逃げろ。生き抜け。
ゲームは誰の意志など関係なく始まる。理不尽に。

そして異常を来たした異常な世界では正常な物語は紡げない。
ogre game1
ogre game2
ogre game3
ogre game4
ogre game5
ogre game6
ogre game7
ogre game8
ogre game9

SpR ☆☆☆☆☆
BGMあり。注意して入ってください。

エスペロは言った。
――君たちにはこれからじゃんけんをしてもらう。
勝ったら願いを叶えてあげよう。
負けたら?
フフフ……デメリットは無いよ。

そしてゲームは始まった。


夢現-ムゲン- ☆☆☆☆☆
このゲームは残酷な表現を含んでいます。


これは夢か、現実か。
それは真実か、嘘か。




草原 ★★★★☆
このゲームは残酷な表現を含んでいます。

サイショ ハ "ナニ" モ ナカッタ。
シカシ "カタスミ" ニ "マヨイ" ガ ウマレタ。
ソシテ "サツイ" ニ カラレタ。
ダカラ "ヒト" ハ シンジナイ。
ソレデモ "コエ" ガ キコエタ。

コレ ハ "アナタ" ノ "シレン"。


ああああ ★☆☆☆☆
ここはゲームの紹介を
書くべきところのはずなんですケド、
……なんて書こうか。書くことがない。
気分転換にアホらしいゲームを作ろうと
思って作っただけなんですよ。
戦闘は無いに等しいので、
ストーリーを楽しむ感じです。
まあいわゆる、ひとつの○○要素ってやつです。
○○に何が入るかは僕には分かりません。

勘違い勇者と変趣味魔王の物語に
見せかけた盗賊の話。
☆☆☆☆☆
まあ本来ね、ここには紹介を書くんですが
でも○○はステータスだってよく言うし、
(○○に何が入るか忘れたんだけど)
だからまあ、紹介なんかしなくていいや。
と思ってみたもののそれじゃあ分からないと思うので
ちょっとだけ書きます。

この話は湖上の古城で起こるサスペンスです。
嘘です。
嫉妬とかに駆られた奥さんとかが殺人とかを起こしたり 目撃した家政婦とかが事件を解決しませんっ!
画像提供:+天使の血悪魔の涙+


Gods'inheritance ★★★☆☆
神々が与えてくれた恩恵。
人はそれを争う。
欲するもの、抗うもの、戦士たちの想いは交差する。
遺産を巡る戦いは戦争を起こし、
人の死すら巻き込んでいく。
そしてそれは終わることを知らない。
画像提供:ピースピース・きゃたぴら次郎・木偶工房

ルナ・ジリオ 〜星が降る夜に〜 ★★☆☆☆
星降る夜の伝説。
長い年月が流れ、その伝説を人々は忘れていた。
平和を祈るその日。再び伝説は動き出す。
世界の運命は3人の少年に委ねられた。
画像提供:ピースピース

学園戦国 ★★★★★
WWAコンテスト2007第4位

時は戦国時代。
学園という組織を用いた統率により、
世界各国に比べ突出した文化を得た黄金の国、日本。
帝天皇の退屈しのぎによって、鎖国となったそこで
日本統一を目指す武将達の争いが始める。
そんな最中、土岐道実はその退屈しのぎを利用して
織田信長を討とうとしていた。

勇者1/4!! ★★★★☆


この勇者、最初からメチャクチャ強い!



瑠璃色の君と僕と ★★★★☆
俺が目覚めると目の前に緑色のお化けがいた。
そいつが言うには瑠璃色らしい。
いったいどうなってやがる?
辺りを見渡せば草原が紫で木の幹が黄色、
んでもって木の葉でさえ青色をしてやがる!!
しかもこれが当たり前だと!?
次々にこの世界の当たり前に遭遇し
俺の当たり前は跡形も無く崩壊した。
挙句の果てに蟹がゴミ箱だと言う始末!?
いったいこの世界はどうなってやがるんだッ!!
画像提供:ピースピース

ギルド 〜卒業までの7日間〜 ★★★★☆
第4回旧WWAコンテスト第5位
このゲームで求めたのは『限られた自由』です。
7日間という限られた時間の中で
プレイヤーができるだけ自由に冒険できる
システムに仕上げました。
卒業するだけが目的じゃない。
あなたなりの目的を見つけて遊んでください。
コンテスト応募前の試作版はこちら
画像提供:きゃたぴら次郎・hotmilk・ピースピース・木偶工房
クラン -ギルドエピソード2- ★★★★☆
『ギルド〜卒業までの7日間〜』で
見事卒業を果たしたマーベル。
彼女は無法都市にやってきた。
そして彼女はアインと出会い……。
『制限される自由』と『妨げる選択肢』をコンセプトにした
壮大な都市と男と女の愛の物語です。
Ragnarok after - Epilogue Form Good- ★★★★★
正当クラン【悠久の黄沙】が
ラグナロクに打ち勝ってから13年。
かつての無法都市に建てられた街【悠久の黄沙】で
『市民による王位争奪戦』が始まる。
そして魔王も現れたという噂が流れ、
人々は【悠久の黄沙】に集まっていく。
13歳にして孤児となったアベルは
そんな街で生きている。
アベルはどんな道を歩むのか。

I.f. ★★★★★
俺の売った情報で誰かが死のうが喚こうが、
どうでもいいと思っていた。
なのに彼女が死にそうになったとき、
俺の体は勝手に動き、彼女を助けた。
やがて彼女は俺の秘密を――
かつての仲間達の秘密を知り、
救いたい、と言った。
くそったれた実験で、人を超えても
誰一人として信用できない俺達を
彼女は救いたい、そう言ったんだ。

D.s. ★★★★☆
人間を滅ぼす龍がいた。
そして、その龍を滅ぼした剣『ドラゴンスレイヤー』。
滅びたかに見えた龍。しかし難を逃れた龍がいた。
しかし、『ドラゴンスレイヤー』を持ちし勇者は
何処へと消えていた。
――D.s.
その目的は『ドラゴンスレイヤー』の捜索、
及び龍の討伐。
しかし、D.s.はそれだけではなかった。
――D.s. あなたにとってそれは何?
画像提供:+天使の血悪魔の涙+

MA−OH ★★★☆☆
勇者。戦士。魔道士。僧侶。盗賊。大工。
6人の若者が魔王の城で出会い冒険を共にする。
偶然か必然か・・・
6人が出会ったとき数奇な運命はコロコロと廻りだす。
そして6人の若者の正体とは・・・。
初めて仲間変更システムを取り入れたゲームです。
画像提供:木偶工房・きゃたぴら次郎・ピースピース
MA−OH2 〜in the Pandora〜 ★★★☆☆
あれから2年。パンドラは開けられた。
ひとりの少年が天使に呼ばれる。
それがこの物語の引き金。
かつて弱虫だった人間、魔王に取り憑かれた人間、
そして勇者になった人間。
人間と精霊が出会い争う。そして天使は嘲笑う。
天使の野望を止めるべく6人の若者は戦う。
MA−OHシリーズの完結編!!
画像提供:木偶工房・きゃたぴら次郎・ピースピース

HA−OH ★★★☆☆
新WWAコンテスト第5位
2006/3/23にエピローグを変更しました。

少年、科学者、忍者、勇者。
一味違う4人はそれぞれの想いを胸に抱き、
浮遊大陸へ向かう。
そこで繰り広げられる戦いで
4人は何を伝えようとするのだろうか。
そしてHA−OHとはいったい……。
「MA−OH」のシステムを取り入れた
「笑い」と「想い」の物語……のはず。

アナザーヒーロー 〜姫と蛮勇たち〜 ★★★★☆
主人公であるヴァニエルは道具屋の息子。
ある日、魔王により姫様がさらわれる。
ヴァニエルは姫様を救い出し勇者になろうと考える。
同じ目的のライバル。頼もしき仲間。
ヴァニエルの旅は始まりを告げる。
旧作をもとにサブイベント、隠しダンジョン、
クリア後のイベントなどを追加し、さらに面白く、
さらに難しなったヴァニエルの旅が楽しめます。
旧作「ヒーロー 〜姫と蛮勇たち〜」はこちら
画像提供:+天使の血悪魔の涙+


質問・問い合わせはブログのコメント欄にお書きください。
提供して頂いた画像・音楽は規約を遵守しているつもりですが
不正使用されているゲームがありましたらご連絡ください。
連絡を確認次第、何らかの処置を取らせていただきます。


多くの細い道

Copyright © 伊藤検事, All rights reserved.
inserted by FC2 system